Q & A
よくあるご質問
お手入れ方法や修理など
よくあるご質問を紹介します
商品について
Q.ラッピングは可能ですか?
A.贈り物として商品を購入されるお客様にはプレゼント用ラッピングを行っております。
プレゼント用でのお届けをご希望の方は、購入オプションより「プレゼント対応あり」をお選びください。
【白い紙ケースの場合】
専用のリボンをお付けした状態で発送致します。 その他ネーム入りのジュエリーケースなど大きいものに関しては、赤いラッピング袋にお入れしてお届け致します。
※リボンや赤いラッピング袋は無料
【ケース無しの商品の場合】
ラッピング対応ができない場合もございますのでご購入前に一度お問い合わせください。
Q.以前見た商品価格と異なるようですが?
A.掲載している商品は、使用する真珠によって商品ページの価格が変動する場合がございます。
Q.金属は何を使用されていますか?
A.使用している金具は、商品ページに記載しております。アレルギー等をお持ちの方はよくご確認ください。 K14WGやK18などへの金具変更も可能ですのでご購入前にお問い合わせください。(一部商品を除く)
Q.真珠保証書は付きますか?
A.あこや真珠のアクセサリー製品を弊社でお買い求め頂く方で真珠保証書の発行をご希望のお客様がいらっしゃいましたら ご購入の際に表示される「真珠保証書ーあり」をお選びいただき、カートに入れご注文ください(発行料:1点 500円)
発行が可能な製品はあこや真珠や淡水真珠を使用したピアスやネックレスなどのアクセサリー製品のみです。 ルース珠やストラップ類には発行できません。
※鑑別書ではございませんのでご注意ください。
Q.過去購入した商品の真珠保証書は発行できますか?
A.以前に弊社でご購入頂いた製品の真珠保証書をご希望する場合は、納品書や製品をご準備いただいた上でご連絡ください。 保証書の発行が可能かを判断致します。
発行については「真珠保証書」ご注文ページからご依頼ください
記載事項は商品名・真珠サイズ・金具素材のみとなりますが、ご希望の方には お名前やご住所、お買い上げ日も記載いたしますのでお知らせ下さい。 何かご不明な点がございましたらご連絡ください。
※鑑別書ではございませんのでご注意ください。
包装について
Q.ラッピングは可能ですか?
A.贈り物として商品を購入されるお客様にはプレゼント用ラッピングを行っております。 プレゼント用でのお届けをご希望の方は、購入オプションより「プレゼント対応あり」をお選びください。
【白い紙ケースの場合】
専用のリボンをお付けした状態で発送致します。 その他ネーム入りのジュエリーケースなど大きいものに関しては、赤いラッピング袋にお入れしてお届け致します。
※リボンや赤いラッピング袋は無料
【ケース無しの商品の場合】
ラッピング対応ができない場合もございますのでご購入前に一度お問い合わせください。
Q.ギフト用にケースを選びたいのですが?
A.通常は紙ケースに入れてのお届けですが、有料で専用ケースに入れてのお届けも可能です。 ご希望の方は購入オプションより選択をお願い致します。
Q.オーダーメイドは可能でしょうか?
A.真珠の品質を調整することで、お客様のご予算内で製作可能な場合もございます。 お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。
お手入れ方法について
Q.お手入れ方法を教えてください
A.使い終わったら、柔らかく綺麗な布(真珠専用のクロスやメガネ拭きなど)で拭いてください。 ティッシュペーパーは、真珠に傷がつく可能性があるので避けてください。 通常使用の後であれば、さっと全体を。少し汗をかかれた場合は、一粒づつ揉むように丁寧に拭いてください。
Q.洗っても大丈夫でしょうか?
A.水洗いや超音波洗浄機などでのお手入れはNGです。 穴を開けて加工しており、この穴から水が入り、内部物質が水を含んで膨張し乾燥の際に収縮することで 真珠層にズレが生じ輝きが減少する恐れがあります。
Q.真珠から避けた方が良いものを教えてください
A.防虫剤には、真珠に良くない成分が含まれていることがあるので側に置かないでください。 高温多湿の避けて保存してください。
Q.紐が切れてしまったのですが…
A.真珠のネックレスは時間の経過とともに緩みなどが生じる場合があります。 当社にて糸替えも可能ですのでお気軽にご相談ください。